スポンサーサイト


パッキャオ世界戦

3月14日(日)晴れ午前6時の気温24℃

騾包スサ陷偵・9943_convert_20100315035403_convert_20100315035500

逕サ蜒・9952_convert_20100315040043

逕サ蜒・9939_convert_20100315035141

逕サ蜒・9939_convert_20100315035141

逕サ蜒・9935_convert_20100315035744


 昨日、PCを弄っていたら、義弟ダニロ(バランガイ(最小行政区の役員)と、義弟ダンテ(市役所努めの祈祷師)が迎えに来た。ボクシング世界チャンピオンパッキャオの招待券が有るので見に行こうと、テレビでも録画放送があるのだが、午後になる。家はケーブルテレビなので実況放送権を買うことも可能だが権利が5千ペソもする。おとといもイーグルリッジC.C似て無料券をくれるといったのだが、食事付きで300ぺそもする。ので断った。

 本日の試合大統領選挙の匂いがプンプンする。会場であるタガイタイ体育館にとうrちゃくすると、大勢のひとだかり、大型モニター画面の前は大勢の人でごった返す。入り口で昼食とジュースの配布!スポンサーは現タガイタイ市長、在る大統領候補の応援のキャンペーンだった。弁当付きだからま~許せるか、(笑)試合も例の通りなかなか始らない。こんなところをみていると、日本人の方がよほど短期だ、とにかく熱気ムンムン暑いボクシング熱でムンムンでない、トタン屋根に照らす日射が暑いのだ。

 試合がはじまったが、前座の試合長い!一連のセレモニーも終わりし試合開始のゴング、パンチを繰り出す時の吐く息は許せるが、歌舞伎役者が花道を駆け抜ける時の下駄の音にあわせた拍子木のように、パンチに合わせた拍子木の効果音には往生した。この日の試合はフィリピン国の大統領選の盛り上げキャンペーンなんですね、本日の挑戦者は金であてがわれたh感じがしました。国歌斉唱もあり、いつしか兄弟達に混じり拳を振り上げ応援する自分がいました。
スポンサーサイト

theme : フィリピン
genre : 海外情報

コメントの投稿

Secret

お早うございます。おやすみなさい。

ご無沙汰して居ります。

お弁当付きですか........良いですね。
選挙権の無い人でも御利益に有り付けるとは、実に寛大なお国だと思います。(笑)

私も炎天下の中、近くの事務所からスピーカーで実況中継をガンガン流して屋外で聞いていましたが、さっぱり解りませんでした。でも・・・国歌斉唱だけは解りましたが(笑)

ローカルの人に聞いたら、余り挑戦者がファイトが無く防戦一方で今一試合内容が面白くないと言っていました。
自宅に帰っても何もないので、TVで録画を見る事も出来ず、やる事無いので昨晩は8時に寝たら、今朝は3時に目が覚めてしまいましたのでこれから又寝ます。

オヤスミなさ~い。

きらさんこんにちは、

 ご無沙汰致しております。いまふぃりぴんなんですか、、私はこの間まで最低の体調でしたが、今やっと復調したようです。挑戦者は安い金かねで連れてこられたたのでしょうね、パッキャオ選手、大統領選挙の人集めパンダなんでしょうね、はくりょくありませんでした。でも良いパンチも何発かいただいていました。

 お目にかかりたいですね、

賭けにならない??

おはようございます、ダニエルさん。

バッキャオというボクサーは、人気があるようですね。お店にポスターが貼ってあるのを見かけたことがあります。会場では賭けにならないのでしょうか。バッキャオ選手に賭ける人が多くて、賭けが成立しないのかなぁ。
試合内容はダニエルさんの解説で大体のケントウがつきますが、それでもフィリピンの観客の大部分は喜んだでしょうね。

私はボクシングが好きで、けっこう観ているのですが、日本人のNO.1は大場政夫さんです。ドキドキハラハラしながら観てました。ご両親に杉戸か鷲宮だったかに家を建てたと思います。早世で残念な方でした。

yuさんこんにちは、

特に今回の相手はマえっ評判もなく、かけ自体もおもしろくないですね、

 パッキャオはフィリピン国の英雄!次回の選挙では下院からでるつもりでしたから。当選まちがいないです。アジアナンバーワンのボクサーに成長いたししました。

 杉戸か鷲宮だったかに杉戸は日光線と伊勢作戦がわかれるところだったですね、鷲宮はアニメブームで有名な村になっていたのですね、(笑)わたしは時代の流れに鈍感ス過ぎるから、

 

こんにちは、ダニエルさん。

今、フィリピン産パパイヤ、ハーフカット100円を食べました。100円でも安売りです。廃車寸前の日本車がフィリピンでは高い事の逆バージョンですね。フィリピンの車事情を笑えません。
鷲宮がアニメブームで有名?う~ん、判りません。春日部が「クレヨンしんちゃん」で有名になりましたが。

麻薬で逮捕された日本人の事は、日本でも報道され、刑務所まで面会に行き、取材してました。フィリピンでも麻薬は蔓延しているようですね。
それにしても、フィリピンの刑務所は大らかと言うか、日本とは大変な違いが有りますね。日本の刑務所なら取材拒否ですよ。それに収監されている人達が「スリラー」を踊り、それをyou tubeで公表することもなど有り得ないですよねぇ。
まぁ、開放的な刑務所とはいえ、入りたくは無いものですね。

こんにちは、ダニエルさん

タガイタイでもやはりやっていましたか、パキャアオのライブ中継?
うちの店の近くでも協会と学校が隣り合わせになったバスケットボールコートで前回に引き続きやっておりました。そうか、選挙活動のために無料弁当を配ったところもあったせいで、うちの近所には前回ほど人が集まらなかったんですね。

yuサン今晩は、刑務所まで面会に行き、取材してました。フィリピンでも麻薬は蔓延しているようですね。

 収監されても話し合いで出て来ちゃいますから、せいしきにはどれだけ逮捕されているのか、

 金があれば刑務所内で出前は取れるし天国のようなせいかつのようです。女性のデリバリもあるそうですが、逆に金のない囚人は哀れですね、集団リンチで死ぬ人もいるそうです。地獄の沙汰も金次第
 
<フィリピン産パパイヤ、ハーフカット100円を食べました。1パパ嫌だとはーハーフカットにされたら痛いでしょうね、(笑)

ショウたさん。今晩は、

 タガイタイの実況中継を見て思ったいつもの盛り上がりは無く、がりは無く、大統領選挙を演出する為に、急遽汲まれた感じがするのです。するとパッキャオは人寄せパンダでしょうか、無料弁当の配布はタガイタイだけではないようなきがします。大統領選候補者者のの腕輪を今もしています弁当貰った記念です。(笑) 

はじめまして

初めまして、
楽しく読ませて頂いていましたが、
初めてのコメント失礼致します。

ローマ時代の皇帝も「パンと娯楽」で民衆の人気取り。
歴史の「本道」かも知れませんね。

生活・文化、日本との違いの貴方のブログ。
毎日が新鮮な驚き。

体調にご留意されて、色々教えて下さいませ。

楽しく読ませて頂いていましたが、
初めてのコメント失礼致します。

楽しく読ませて頂いていましたが、
初めてのコメント失礼致します。



楽しく読ませて頂いていましたが、
<
初めてのコメント失礼致します。

お読みいただいて、コメントまで頂戴できたいへん光栄です。こうえいです。

OKAさん。創めまして、タガイタイに生息するダニエルともうします。 


 この間まではスムースに事がはこんでいたのですが、はこんでいたのですが、最近写真投稿はじめ、ぶんせつのきれ切れ目も目ばらばらになってしまいました。直すつもりでいるのですが、PC初心者ゆえ難儀いたしております。
なおすつもりでおりますが、読みにくくtr申し訳御座いません。お許しくださいませ。

 
<生活・文化、日本との違いの貴方のブログ。
毎日が新鮮な驚き。

体調にご留意されて、色々教えて下さいませ。 こちらこそ宜し区お願い申し上げます。

 OKAさんとは、先の大戦をフィリピン被害者側から捉え、運動されている岡先生ではないでしょうね、私も感銘を受けているひとりなんですが、





カウンター
ダニエル写真館
ここをクリック
プロフィール

タガイタイ.ダニエル

Author:タガイタイ.ダニエル
 
 私は35年前、妻と結婚、東京で暮らして来ましたが、還暦を期に4年前、妻の故郷フィリピン国タガイタイに移住して来ました。
 
 タガイタイ市、はフィリピン国カビテ州のはずれに存在し、タール火山の外輪山上に形成され、標高500~700Mの高地です。
 その為、南国フィリピンにしては比較的涼しく、夜間は寒さにふるえる事も有ります。

 首都圏マニラより約60KMと近い為か、大物政治家、実業家、著名人の別荘が目に付きます。

 タガイタイの主な産業は、昔からのコーヒー栽培とパイナップルを代表とするフルーツ栽培です。
 観光を目的にする為か、豚の飼育、悪臭を放つ養鶏、ゴミの焼却も市条例により、禁止されています。

 我が家からはマルコス元大統領がアメリカ国レーガン元大統領と会談する為、迎賓館を作ろうと着工されましたが工事半ばにして、エドゥサ政変により失脚、未完成のまま放置されたパラス.インザスカイの山が見えます。
 
 現在タガイタイ市の管理の下に一般に公開されています。
 
 ここに登りますと、タール湖に浮かぶタール火山、Mt.マキリン(1130mラグナ州)、 Mt.バナハウ(2077mケソン州)、 Mt.マコロット(バタンガス州)、フィリピン一広いラグナ湖、マニラ首都圏まで一望出来ます。


 また徒歩圏内には、タール湖に浮かぶタール火山を眺めるビューポイント、 ピクニック.グローブ.コンプレックスもあります。
 
 

リンク
世界時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
