スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幼稚な方法

3月16日(火)晴れ今朝6時20分気温23℃


此処毎日、銀行ATMに向う。振り込め目サギの新手法でも考えたわけ逕サ蜒・9959_convert_20100316073150
逕サ蜒・9960_convert_20100316073458
逕サ蜒・9961_convert_20100316073657
ではない、車を買おうと一念年奮起したのだが、日本の国際カードでは、BDIが一回5千ペソガ限度、BDIは一日のリミッと8万ペソまでなのだ。日比両金融機にの取り決めと、為替相場のとりきめが影響えいきょうしているようだ。私は手が遅いので手の早い義妹に任せているが、相手が機械であるためにスムースに事が進まない。日本のサギグループならとっくの昔に捕まってしまいますね、

 乗っているポンコツ車はお客さんがすぐつくのです。いずれお金も引き出せるとおもうが、計画性のなさが此処にも出てしまう。他にも良い方法があったとおもえるのだが、一番幼稚な方法を選んでしまったようだ。(笑)
今朝6時20分のパラス
 逕サ蜒・9959_convert_20100316073150


逕サ蜒・9960_convert_20100316073458


自分のお金なのに、引き出せない苛立ち、(笑)とうとう義妹にペソを借りる事に、喪日フィリピン式で借りたままかえせなかlたらなんとする。すると返さなくても良いよと、かえさなくてもよいよと、その代わり三度のご飯をたべさせてと、憎いね、この義妹が昔からお金には一番綺麗だ!なかにはすっとぼけた図図しいいるが、、この義妹だけには、日本人の綺麗な気持ちを捧げたい。


逕サ蜒・9961_convert_20100316073657
スポンサーサイト

theme : フィリピン
genre : 海外情報

コメントの投稿

Secret

ATMの口座番号を使って店頭で引き出ししませう。
カードの口座を開設する際にサインを登録していますので
引き出し様の用紙に口座番号よ金額、サインで問題なく
引き出し出来ますよ

MIKAWAYA さんこんにちは、そんなうらわざがあったのですか、

 妹から協力をいただいたので、どうにか、解決いたしました。有難うごいました。之からもいろいろおおしえくださいませ、くださいませ、これで、今度は、パラスの麓を抜けられます。MIKAWATYA さんmの家がまたまた近くなりました。

 よろしくお願い申し上げます。

こんばんは、ダニエルさん。

小学校から勉強より遊びが忙しく、フィリピンと日本の朝焼けの違いの理由が判りません。まぁ、いくら理論で説明されても、この朝焼けの見事さは伝わらないですね。

完熟のパイナップル!!食べてみたいですよ、ゴックン!ヨダレが出ます。新車は買えませんから、せめてパイナップルぐらいは味わいたいです。
タガイタイの露店でもそうですが、パイナップルの並べ方が日本と逆で、葉(?)を下に並べますよね。安定が悪いと思うのですが、何か意味があるのでしょうか?変な感じです。


パイナップルの積み方ですがあの方がアン手うが良いと思い込んでいます。なんだんにもかさねますから、葉が邪魔してずれないのかもしれません
 

今度完熟を味わいくださいね
カウンター
ダニエル写真館
ここをクリック
プロフィール

タガイタイ.ダニエル

Author:タガイタイ.ダニエル
 
 私は35年前、妻と結婚、東京で暮らして来ましたが、還暦を期に4年前、妻の故郷フィリピン国タガイタイに移住して来ました。
 
 タガイタイ市、はフィリピン国カビテ州のはずれに存在し、タール火山の外輪山上に形成され、標高500~700Mの高地です。
 その為、南国フィリピンにしては比較的涼しく、夜間は寒さにふるえる事も有ります。

 首都圏マニラより約60KMと近い為か、大物政治家、実業家、著名人の別荘が目に付きます。

 タガイタイの主な産業は、昔からのコーヒー栽培とパイナップルを代表とするフルーツ栽培です。
 観光を目的にする為か、豚の飼育、悪臭を放つ養鶏、ゴミの焼却も市条例により、禁止されています。

 我が家からはマルコス元大統領がアメリカ国レーガン元大統領と会談する為、迎賓館を作ろうと着工されましたが工事半ばにして、エドゥサ政変により失脚、未完成のまま放置されたパラス.インザスカイの山が見えます。
 
 現在タガイタイ市の管理の下に一般に公開されています。
 
 ここに登りますと、タール湖に浮かぶタール火山、Mt.マキリン(1130mラグナ州)、 Mt.バナハウ(2077mケソン州)、 Mt.マコロット(バタンガス州)、フィリピン一広いラグナ湖、マニラ首都圏まで一望出来ます。


 また徒歩圏内には、タール湖に浮かぶタール火山を眺めるビューポイント、 ピクニック.グローブ.コンプレックスもあります。
 
 

リンク
世界時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。