スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月18日(木)曇り朝6時40分気温24℃

逕サ蜒・9978_convert_20100318095104
逕サ蜒・9980_convert_20100318094823
騾包スサ陷偵・9974_convert_20100318095602_convert_20100318095701
逕サ蜒・9973_convert_20100318094619
逕サ蜒・9978_convert_20100318095104


昨日市役所努めの祈祷師ダンテの末の娘ダイアンの卒業記念の試食会でした。今タガイタイ市立タガイタイ大学いかよっているのですが、教職課程・コンピュータ課程そして料理課程があるのです。四方海の囲まれた関係上、旅客船舶に就職先を見出す若者もいるのです。ウェイター課ともいうべき子この科目、料理は勿論、カクテルテーブルメイクは元論、ベッドメイクもあるのです。あるのです。ひまさえあればボトル投げの練習ばっかし、お客さんからチップを貰う修行に余年がありません。。そしてこの日は日本食に韓国食・中国食などですが、材料費を稼ぐ目的なのか、大勢のが駆けがかけつけます・見内かけつけます。長時間待たされた割には、特色のない食事。涙がでます。開放された時はうれしかった。人間モルモットでしたから、りょうりは今一でしたが、生徒達の愛情はいっぱい頂きました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ビッフェスタイルですね。この間アンヘルスのクラークトンホテルも朝食にビッフェスタイルもありました。

よく洗練されて美味しかったです。まぁ食べきれないですけど。。。ただし日本料理はありませんでした。

フィリピンまで来て日本料理食べたくないですけどね。

こんばんは、ダニエルさん。

「あれ、2万カウンター達成パーティ?」
オッチョコチョイは、そう思ってしまいました。
幸せの黄色いTシャツを着ておられるご婦人は、ダニエルさんの奥様でしょうか?何故かそんな気がしています。

ルバングの夕日も綺麗でしたが、Mataaas na Kahoy からタール湖を望んだ夕日も綺麗でした。間違うと伊勢崎でも綺麗な夕日が観られますが、回数が違いますね。
フィリピンに一時帰国する男性が、早く費用を貯めてくれないかなぁと願っているのですけど・・・。

お早うございます。

最初写真を見て何で?日本の国旗が有るのかなと思いましたが、授業の様子でしたか。色々な大学での課目が有るのですね。

生徒さんの愛情を一杯頂きましたか?
私もこちらに滞在して居て一番強く感じる事は、人々の温かさですね。
日本では全くの存在感の無い只一人の人間ですが、こちらでは何処に出かけても温かく声をかけてくれるので、自分でも存在意識が芽生え、何故だかハッピーな気分にさせて頂けます。

ダニエルさんの好きなホッピーじゃ無いですよ!(笑)

宮ちゃんこんにちは、

 ただこちらはりょうりはイ美味しくなかったです。初心者マークの人がつくったりょうりです。

 これおあからにひとが作った料理です。これ殻国際人になってゆくのでしょうが、優しい笑顔と愛情がごちそうでした。

 国旗はおいろいろありましたが、各国の料理はありませんsでした。


 

yuさんこんにちは、

 幸せの黄色いTシャツを着ておられるご婦人は、ダニエルさんの奥様でしょうか?何故かそんな気がしています。 ざんねんでした。運転主兼の妹です。。力があるから、在宅看護用にともおもっています。

 Mataaas na Kahoy もバタンガスでは綺麗な海です。

 
フィリピンに一時帰国する男性が、早く費用を貯めてくれないかなぁと願っているのですけど・・・。そのうちyussaに費用は溜まりましたかと確認の電話が有るのではないはないでしょうか、
、に


 

最初写真を見て何で?日本の国旗が有るのかなと思いましたが、授業の様子でしたか。色々な大学での課目が有るのですね<


 マタ此処のカクテル授業はかわかわlryていますよ、ウォッ科^ベースとか、ジンベースとかあり有り。本当にボトル投げの妙技まであるのです。面白半分で経っているとしか見えないのです・背面からも前からも、

あれ?ミスプレイス??

ダニエルさん、こんばんは。

どうやら、Mataaaas na Kahoy の場所を間違ったようです。私の地図では、リパとタール湖の間にあるんですよね。で、タール湖を望んで夕日が綺麗な写真を観たのです。

ダニエルさんの朝焼けは、バナハウからのものと、違う山からのものがあると思うのですが、低い山はマリプニヨでしょうか?朝焼け評論家といたしましては、知っておかねばなりません???

そうですか、シッカリ者と評判の義妹さんですか!じゃ、私が奥様と間違えても無理ありませんね。ダニエルさん、安心して倒れられますね、ジョーダンですよ。

>ダニエルさんの朝焼けは、バナハウからのものと、違う山からのものがあると思うのですが、低い山はマリプニヨでしょうか?朝焼け評論家といたしましては、知っておかねばなりません???

私が移住当初、山の詳しい知り合いから、バナハウだと聞いていた山が山頂しかま見えませんからきりんさんでした。周りの地形やちずからかくにんがとれましたマまきりんさんでした。地図をかく確認にんしませんでしたから、おおき大きなまちがいでした。その後山の様子がすこしっずつむすびついてゆきまsjひた。之からも大きな勘違いが在るかもしれません。是非間違い探しにご協力をお願い申し上げます。

ダニエルさんの朝焼けは、バナハウからのものと、違う山からのものがあると思うのですが、低い山はマリプニヨでしょうか?朝焼け評論家といたしましては、知っておかねばなりません??? マキリンさんは見えないと聞いておりましたが、家から山頂がみえるのです。測る角度のもんだいでした。
カウンター
ダニエル写真館
ここをクリック
プロフィール

タガイタイ.ダニエル

Author:タガイタイ.ダニエル
 
 私は35年前、妻と結婚、東京で暮らして来ましたが、還暦を期に4年前、妻の故郷フィリピン国タガイタイに移住して来ました。
 
 タガイタイ市、はフィリピン国カビテ州のはずれに存在し、タール火山の外輪山上に形成され、標高500~700Mの高地です。
 その為、南国フィリピンにしては比較的涼しく、夜間は寒さにふるえる事も有ります。

 首都圏マニラより約60KMと近い為か、大物政治家、実業家、著名人の別荘が目に付きます。

 タガイタイの主な産業は、昔からのコーヒー栽培とパイナップルを代表とするフルーツ栽培です。
 観光を目的にする為か、豚の飼育、悪臭を放つ養鶏、ゴミの焼却も市条例により、禁止されています。

 我が家からはマルコス元大統領がアメリカ国レーガン元大統領と会談する為、迎賓館を作ろうと着工されましたが工事半ばにして、エドゥサ政変により失脚、未完成のまま放置されたパラス.インザスカイの山が見えます。
 
 現在タガイタイ市の管理の下に一般に公開されています。
 
 ここに登りますと、タール湖に浮かぶタール火山、Mt.マキリン(1130mラグナ州)、 Mt.バナハウ(2077mケソン州)、 Mt.マコロット(バタンガス州)、フィリピン一広いラグナ湖、マニラ首都圏まで一望出来ます。


 また徒歩圏内には、タール湖に浮かぶタール火山を眺めるビューポイント、 ピクニック.グローブ.コンプレックスもあります。
 
 

リンク
世界時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。