

民間組織、D.O.T.C

4月9日 (木) 晴れ 朝5時35分の気温23℃
 今朝5時35分のパラス
逕サ蜒・608_convert_20090409064902
 
 昨日、午後から、畑をなんとなく眺め、ガレージ横の日本風盆庭もどきの庭の手入れをします。

 いつもは畑仕事の好きな義母が、手入れをしてくれるのですが、入院騒ぎが有ってから、草取りなど嫌うようになったのです。

 83歳の高齢ですので疲れるのでしょうね、
 
逕サ蜒・586_convert_20090409013154
 
本日も一番下の義弟達のミーティングなのです。

 もう2ヶ月も続いているのでしょうか、
 
 D.O.T.C(デパートメント・オフ・トランスフォルティション・コミューニィケーション)と言うボランティア団体の組織なのです。

逕サ蜒・598_convert_20090409013321
 
逕サ蜒・599_convert_20090409013436

 事件を早期解決する為の、人々よりの口コミ・及び、電話による事件早期解決の組織なのです。

 また世界各国より評判の悪いチップの蔓延を阻止する為、創設された組織なのです。

 チップをポリスマンより強要された場合、写真のメモ帳にポリスマンの氏名を書き留め、電話連絡して貰えば、

 上部、別組織より罰則が下るシステムです。

逕サ蜒・600_convert_20090409013611
 
 力は市警察どころか、P.N.Pにも及ぶそうです。今、全国展開しておりますので、

 本日4チャンネルのニュースでも流される筈です。

逕サ蜒・603_convert_20090409013737
 
逕サ蜒・605_convert_20090409013851
 
 そう云えば、先日ロイヤル.タガイタイC.Cで、カビテ州アルフォンソの役場の職員が集会を、行っていました。

 議題はなんと、住民より、チップを強要したり、貰ってはいけないとの内容でした。

 この事から思うのですが、上からのお達しが有ったものと推測致します。

 これからも恩恵に預かろうとした人達には大変な出来事ですが、

 国のトップから改善しないと、無くならないのではと思うのです。(涙)

逕サ蜒・606_convert_20090409014023

逕サ蜒・607_convert_20090409014141





theme : フィリピン
genre : 海外情報

コメントの投稿

Secret

住民パワーに期待したいですね。♪

よりよい国をめざして、みんなが意識を持ってば、必ず良くなりますよ。

まぁ、TOPがTOPだけに、下だけに求めても
辛いものがある気もしますが・・・(笑)

義弟さん達、立派ですね。

sabangbato さん・お早う御座います。

 一番下の弟何ですが、正義感の強い人物です。タガイタイ市役所に勤務していますが、役所の車は絶対に私用では乗りません。

 良く赤いナンバーで家族を乗せ走っているのを見かけますが、不正私用しようですね、

 私のバランガイのキャピタン、パトカーにパイナップル満載して走っています。

 今期が最後ですから、なりふり構いません。(笑)

 この民間団体がこの国を良くする原動力になればと期待しているのです。(笑)

すばらしい活動ですね!
ブアヤ達はタマッタもんじゃないですねv-406

ダニエルさんも所属しているのですか?
在比邦人の対応やインフォメーション・啓発活動や
窓口も必要になってくるのでは・・・?

ウチの義弟はPNPで・・・・ 買い物行くのにパトカーで
送ってもらったことが・・・・・・・
あくまでも!義弟が職務で出かける方向が一緒だったので!
いつもの半分ちかい時間でつきましたv-452

ソニーさん・お早う御座います。

 この組織何ですが、各州ごとに人数が限られ選出されているようです。

 バランガイでもある程度の知識人達が選ばれています。無給のボランティア組織なんですが、国内の交通運賃など2割引きになるといっていました。

 自分の車で走り回るのですから、当然だと思います。

 根づいて欲しいと思いますが、国のトップが不正をしているのを国民が知っていますから、そちらから襟を正さないと(笑)

ダニエルさん こんばんは! でなくて・・

  おはよーございます!! ですかね?

そ~ゆ~ システムなのですか? こんど聞いてみます!

ヌエバエシハ州の、オラガ村にも在るのかv-218

その方々は、ボランティアなのが頭が下がる思いです。

たしかにそうですね、「不正」は一国の大統領もですもんね!

皆で皆を指し、皆で皆の足を引っぱりあう。

ソニーさん・お早う御座います。

 >ヌエバエシハ州の、オラガ村にも在るのか

 全国的な組織のようです。この国にも良くしようとしていく人達も大勢いると言う事ですね、

 ただ見えない力に負けないようにと、志を最後まで貫き通して欲しいです。

 昨日は繁華街で、交通整理をしていました。

 

カウンター
ダニエル写真館
ここをクリック
プロフィール

タガイタイ.ダニエル

Author:タガイタイ.ダニエル
 
 私は35年前、妻と結婚、東京で暮らして来ましたが、還暦を期に4年前、妻の故郷フィリピン国タガイタイに移住して来ました。
 
 タガイタイ市、はフィリピン国カビテ州のはずれに存在し、タール火山の外輪山上に形成され、標高500~700Mの高地です。
 その為、南国フィリピンにしては比較的涼しく、夜間は寒さにふるえる事も有ります。

 首都圏マニラより約60KMと近い為か、大物政治家、実業家、著名人の別荘が目に付きます。

 タガイタイの主な産業は、昔からのコーヒー栽培とパイナップルを代表とするフルーツ栽培です。
 観光を目的にする為か、豚の飼育、悪臭を放つ養鶏、ゴミの焼却も市条例により、禁止されています。

 我が家からはマルコス元大統領がアメリカ国レーガン元大統領と会談する為、迎賓館を作ろうと着工されましたが工事半ばにして、エドゥサ政変により失脚、未完成のまま放置されたパラス.インザスカイの山が見えます。
 
 現在タガイタイ市の管理の下に一般に公開されています。
 
 ここに登りますと、タール湖に浮かぶタール火山、Mt.マキリン(1130mラグナ州)、 Mt.バナハウ(2077mケソン州)、 Mt.マコロット(バタンガス州)、フィリピン一広いラグナ湖、マニラ首都圏まで一望出来ます。


 また徒歩圏内には、タール湖に浮かぶタール火山を眺めるビューポイント、 ピクニック.グローブ.コンプレックスもあります。
 
 

リンク
世界時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
