スポンサーサイト


ただ程、痛いものは無い

4月15日(水) 晴れ 朝6時の気温27℃ 
 今朝6時のパラス
逕サ蜒・716_convert_20090415071607
 
 昨日、爪が伸びたので、義弟ダニーの妻、マリアにネイルケアをして貰いました。

逕サ蜒・651_convert_20090412221529
 
 勿論ヘニキュア・マニキュアもです。(笑)プロですので、ただという訳にはゆきません。

 両足が50ペソ両手が50ペソです。私の場合、足の指が10本手の指が10本有りますので、1指あたりの単価は5ペソです。(笑)

 以前は妻が上手かったのですが、最近、毎回切られて血が出るのです。それで痛いから止めたのです。

逕サ蜒・680_convert_20090412221109

 長年の恨みからの復讐と思いきや、自分の指からも血を流しています。

 細かい所が見え難くなっただけでした。痛さと引き換えに100ペソ(約200円)を支払う決断をしたのです。

逕サ蜒・712_convert_20090414234633
 
 時間も1時間半も掛かりますから仕方がないですね、家に戻ると雷がゴロゴロと鳴り響きます。私は急いでPCの電源を抜きました。

繧ソ繧ャ繧、繧ソ繧、逕サ蜒・2410_convert_20090415002904
 
 液晶テレビを壊してから用心深くなりました。(笑)

 
繧ソ繧ャ繧、繧ソ繧、逕サ蜒・2347_convert_20090319221120

 夕方5時から、ロイヤル.タガイタイC.Cに火曜リーグに向かいます。

 道中、サトウキビを満載した大型トラックが、ノロノロとタガイタイ動物園付近を走っていました。

 子分をいっぱい引き連れて(笑)
スポンサーサイト

theme : フィリピン
genre : 海外情報

コメントの投稿

Secret

フィリピーナって、深爪しませんか?

アマイアマイの関係の時には、何から何まで
世話を焼いてくれましたが、最近は全くです(笑)

「釣った魚には、餌を与えない」のは、
彼女達のスタイルのように思えます(苦笑)

ダニエルさんのところは、まだ優しい関係が
続いてるようで、良いですね。

sabangbatoさん・こんにちは、

 >アマイアマイの関係の時には、何から何まで
世話を焼いてくれましたが、最近は全くです(笑)

 うちは、甘い生活があったのか、なかったのか、遥か歴史の彼方に消え去り思い出せません。(笑)

 >ダニエルさんのところは、ダニエルさんのところは、まだ優しい関係が 続いてるようで、良いですね。

 ところがギッチョンチョンです。毎日怒鳴りっぱなしですが相手も心得たもの、馬耳東風で知らん顔、私、一人でストレス発散してます。(笑) 喉を痛めて浅田飴が恋しいです。
 


 

>浅田飴が恋しいです

浅田美代子が懐かしいです、

  あの子はどこの子 ・ ・ ・ ・ ・

GAME NA GAME

ダニエルさん!こんばんわ!!
はじめて比国でネイルケアをしてもらい、気にもせず
日本に帰国・・・・ 電車のつり革に掴まる自分の手を見て
恥ずかしく思った時がありました!

ゲーム楽しめたですか~~!?!

 ありんすさん・お早う御座います。

 またヒマしていますか、

 >浅田美代子が懐かしいです、

 浅田アマ ですか?
 
 >あの子はどこの子 ・ ・ ・ ・ ・

 あの子どこの子、と云ったって、うんちの子です。(笑)
ゴメンナサイ入力ミスでした。オンチの子でした。

 ソニーさん・お早う御座います。

 >電車のつり革に掴まる自分の手を見て
恥ずかしく思った時がありました!

 みんな変態かと思いますよね、(笑)

 マニキュアをしていて、あま皮もカットしていたら、オカマさんかと思いますね、
 この国では同性愛者も容認されていますから、強く生きられます。

 なんだったら靴下を脱ぎ、ヘニキュアを見せてあげてね、(笑)

 血が出るかどうかですか?商売人は切りません。(笑)

 そして2週間経つと、またネイルケアです。(笑)
カウンター
ダニエル写真館
ここをクリック
プロフィール

タガイタイ.ダニエル

Author:タガイタイ.ダニエル
 
 私は35年前、妻と結婚、東京で暮らして来ましたが、還暦を期に4年前、妻の故郷フィリピン国タガイタイに移住して来ました。
 
 タガイタイ市、はフィリピン国カビテ州のはずれに存在し、タール火山の外輪山上に形成され、標高500~700Mの高地です。
 その為、南国フィリピンにしては比較的涼しく、夜間は寒さにふるえる事も有ります。

 首都圏マニラより約60KMと近い為か、大物政治家、実業家、著名人の別荘が目に付きます。

 タガイタイの主な産業は、昔からのコーヒー栽培とパイナップルを代表とするフルーツ栽培です。
 観光を目的にする為か、豚の飼育、悪臭を放つ養鶏、ゴミの焼却も市条例により、禁止されています。

 我が家からはマルコス元大統領がアメリカ国レーガン元大統領と会談する為、迎賓館を作ろうと着工されましたが工事半ばにして、エドゥサ政変により失脚、未完成のまま放置されたパラス.インザスカイの山が見えます。
 
 現在タガイタイ市の管理の下に一般に公開されています。
 
 ここに登りますと、タール湖に浮かぶタール火山、Mt.マキリン(1130mラグナ州)、 Mt.バナハウ(2077mケソン州)、 Mt.マコロット(バタンガス州)、フィリピン一広いラグナ湖、マニラ首都圏まで一望出来ます。


 また徒歩圏内には、タール湖に浮かぶタール火山を眺めるビューポイント、 ピクニック.グローブ.コンプレックスもあります。
 
 

リンク
世界時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
