スポンサーサイト


国民的英雄パッキャウ.ボクシング世界戦.5/3(日)

4月26日(日) 曇り 朝6時の気温26℃ 
 
 今朝5時50分のパラス
逕サ蜒・989_convert_20090426065651

 本日は、フィリピンの国民的英雄・ボクシング世界チャンピオン・パッキャウについて書いてみます。

 本人の事ではなく、テレビ放送についてなのですが、パッキャウがあまりにも人気が有るせいなのか、私の知っている全ての放送が録画なのです。

逕サ蜒・928_convert_20090425192433

 この事を知ったのは、親戚の結婚式に出席した日の事でした。午後1時から始まる筈ですが、アメリカからの実況放送を2時間前に聴き、義弟が結果を教えてくれた事に有ります。

 それから自宅に戻りテレビを見たのですが、以前、東京に住んでいた時に見た映画、ナイル殺人事件(アガサ・クリスティ原作)を、思い出してしまいました。

 この時はラストシーンの方から見てしまったのです。犯人が分ってから見る推理映画、つまらないですよ、これと同じ感じを受けました。

逕サ蜒・926_convert_20090425192631
 
 ボクシングの結果が分かってから見ても興奮も何もしません。

 試合もアメリカ.ラスベガスで行われていますから、時間帯の都合で視聴率を取る為と、営業的に収入を考えての事と思いますが、見ている側からすると馬鹿馬鹿しいです。

 その次のテレビ観戦では、ラウンド間のCMが5分以上も挟み込んで有るのです。ボクシングのラウンド間のインターバルは1分の筈ですがどうした事でしょう。

 その試合は速い回でのKO勝ちでしたので、試合を大幅に編集し、CMをいっぱい挟み込んだのです。

逕サ蜒・936_convert_20090425193023
 
 日本でしたら、テレビ局に苦情が殺到する筈ですが、この国ではタダで見させてあげているのだから、スポンサーサイドの事も考えなさいとの事なのですね、

逕サ蜒・939_convert_20090425193227
 
 そして日本には無い事なのですが、実況中継の受信権も小分けにし売っているのです。

 昨年、私がいつも行くイーグルリッジでは早朝より何百人の人を集め、メリエンダ(おやつ)に飲み物付けて、一人300ペソも取っていました。

 受信権を買ったと言っていましたが、フィリピン各地で同じような催しが行われていました。
 
 昨年6月29日のライブ.ポスター
繧ソ繧ャ繧、繧ソ繧、逕サ蜒・818_convert_20090425190804
 
 今回、5月3日(日)朝8時から実況中継されますが、タガイタイのホテルでは一人600ペソですって、食事は付くそうです。(笑)
 
 今回.5月3日のライブ予告ポスター
 逕サ蜒・923_convert_20090425192233
 
 CMをいっぱい挟んだ無料録画放送は昼頃からでしょうか、(笑)

 私の家はケーブルテレビの為、実況放送です。大家族達はみんな見たいのですって、いくら貰いましょうか、(爆笑)
スポンサーサイト

theme : フィリピン
genre : 海外情報

コメントの投稿

Secret

ohisashibiridesu

romaji de shitsurei tamani coment wo shiteokanaito easureraremasunde
paquiau matashitemo houboude party ni koukendesune

syotaさん・こんにちは、

 お久しぶりです。お仕事お忙しそうで私も喜んでいます。

 落ち着いたら一杯やりましょう。(笑)

 私は最初まさか録画だと思いませんでした。真実を知ってからしらけてしまいました。(笑)

 この間のニュースで、重複してスポンサー契約をして訴えられたとか云っていました。タクシー会社の経営もしているようで、ボクシングで、巨万の富も稼ぎだしました。

 もう最終章に近づいてきている気がします。

録画でも臨調感は味わえますが、結果が解ってると
少し白けますね(笑)

でも、好きな選手の健闘を見れるなら、
それでも楽しめますよね。

娯楽が少ないから、TV録画でも楽しいのでしょうね。

そんなフィリピン人を好きです。

こんばんわ!

すごい人気ですね!コマーシャルもでまくりで!
でも、6階級制覇者デラホーヤにもTKO勝ちなのに
日本のニュースでは取り上げられかたがe-463

そ~いえば!硬貨だか紙幣になるとゆう話は現実に
なるのでしょうか・・・?

sabangbatoさん・今晩は、

 >娯楽が少ないから、TV録画でも楽しいのでしょうね。

 見ていて他の番組でも人気度の高いドラマはCMが凄いのです。本編半分、CM半分ってのは、ざらですよ、特に韓国時代物は人気が有ります。

 タガログ語を喋りますが、(笑)

 >そんなフィリピン人を好きです。

 何の疑問も持たず楽しんでいます。比べるのは、日本人の私ぐらいでしょうか、(笑)

 

ソニーさん・今晩は、

 >すごい人気ですね!コマーシャルもでまくりで!
でも、6階級制覇者デラホーヤにもTKO勝ちなのに

 何かスタートが10位以下のチャンピオンだったと言われていました。最近教えて貰ったのですが、ランキング10位以下でも世界戦がある事を知りました。

 この間、世界ランキング10位以下の日本人と、ランキング18位のフィリピン人ボクサーが世界戦をしていました。

 パッキャウは今、名実共に、世界チャンピオンです。

  >そ~いえば!硬貨だか紙幣になるとゆう話は現実に
なるのでしょうか・・・?

 今度は選挙に出るとの噂です。もうボクシングで巨万の富を築きましたので、金の次は名誉職です。

 ゆくゆくはお金になるのは間違いないと思います。

 フィリピン国の英雄ですから、ただ、重複契約で訴えられています。

カウンター
ダニエル写真館
ここをクリック
プロフィール

タガイタイ.ダニエル

Author:タガイタイ.ダニエル
 
 私は35年前、妻と結婚、東京で暮らして来ましたが、還暦を期に4年前、妻の故郷フィリピン国タガイタイに移住して来ました。
 
 タガイタイ市、はフィリピン国カビテ州のはずれに存在し、タール火山の外輪山上に形成され、標高500~700Mの高地です。
 その為、南国フィリピンにしては比較的涼しく、夜間は寒さにふるえる事も有ります。

 首都圏マニラより約60KMと近い為か、大物政治家、実業家、著名人の別荘が目に付きます。

 タガイタイの主な産業は、昔からのコーヒー栽培とパイナップルを代表とするフルーツ栽培です。
 観光を目的にする為か、豚の飼育、悪臭を放つ養鶏、ゴミの焼却も市条例により、禁止されています。

 我が家からはマルコス元大統領がアメリカ国レーガン元大統領と会談する為、迎賓館を作ろうと着工されましたが工事半ばにして、エドゥサ政変により失脚、未完成のまま放置されたパラス.インザスカイの山が見えます。
 
 現在タガイタイ市の管理の下に一般に公開されています。
 
 ここに登りますと、タール湖に浮かぶタール火山、Mt.マキリン(1130mラグナ州)、 Mt.バナハウ(2077mケソン州)、 Mt.マコロット(バタンガス州)、フィリピン一広いラグナ湖、マニラ首都圏まで一望出来ます。


 また徒歩圏内には、タール湖に浮かぶタール火山を眺めるビューポイント、 ピクニック.グローブ.コンプレックスもあります。
 
 

リンク
世界時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
