

スーサンという女性②(多産のシンデレラ)

4月28日(火) 曇り 時々晴れ 朝6時の気温26℃ 

 今朝5時20分・5時40分・6時のパラス
逕サ蜒・1060_convert_20090428073448
逕サ蜒・1062_convert_20090428073805
逕サ蜒・1068_convert_20090428074146

 きょうは、昨日の続きですが、スーサンが居なくなってから、隣りのクボに住む人から消息が入りました。

繧ソ繧ャ繧、繧ソ繧、逕サ蜒・1133_convert_20090428080920
 
 バクラランで花売りの仕事をしている時、一人のアメリカ人に気に入られたそうです。そしてアメリカ人が私の住むフランシスコ.バランガイのスーさんのクボを探しに来たそうです。それも2回も、

 そしてメイドさんに雇いたいと、自分の住むサブデビションの近くにアパートまで借りてくれたそうです。

繧ソ繧ャ繧、繧ソ繧、逕サ蜒・315_convert_20090428080713
 
 それも子供9人も住める広さの部屋を、家賃も負担してくれているようです。
 
 子供にとっても、辛い水汲みから解放されるし、夢に見た電気の有る生活です。

繧ソ繧ャ繧、繧ソ繧、逕サ蜒・1134_convert_20090428081024
 
 毎月の手当てが6,000ペソだと云っていました。一般のメイドさんのお手当ては3,000ペソなのに、破格の金額ですね、

 これだけ有れば、親子でもどうにか暮らして行けます。隣りのクボに住む、未亡人も、羨ましくて、「あんたは、幸せだ!」の連発です。

繧ソ繧ャ繧、繧ソ繧、逕サ蜒・566_convert_20090428080811
 
 そして三日前、家の前の道路で近所の人と立ち話をしているスーサンを見掛けました。

 こじんまりした身なりに、口紅まで塗っているのです。

 私にも挨拶してくれましたが、アメリカ人と結婚するそうです。
 
 家族の居なくなった寂しいクボ
逕サ蜒・1004_convert_20090428074343
 
 どうしてもアメリカに連れて行き、一緒に暮らしたいそうなのです。そして9人の子供ですが、何人かは知れませんがアメリカ本土での養子先を探している最中とか、

 本当に惚れられて、探しまくってくれたのです。

 本当に良かったですね、これで親子が幸せになってくれれば、

 今のままでは子供も学校に通う事も困難だったですね、

 何か聞いていて、シンデレラ物語を、思い出してしまいました。

  もっと綺麗な女性が沢山いると思うのですが、人それぞれなんですね、(笑)

 そう云えば、私のボウリング仲間のアメリカ人も一様に、子持ちのフィリピン人女性と一緒になっています。

 そして容姿もどことなく、スーサン似なのです。

スーサンの前途に神の祝福あれ!

theme : フィリピン
genre : 海外情報

コメントの投稿

Secret

ダニエルさん こんばんわ

また、スーサンは嘘をついてますよ(苦笑)

子供達9人が住める家を提供してくれて
3000ペソで雇えるメイドを6000ペソ
払える人が・・・子供9人も居るおばさんと
結婚しますか?

たぶん 愛人契約なのでは?

でも、その愛人契約も長く続かないのでは?と思ってますが。

3ヵ月後 またクボ バハイに戻ってきますよ。。。。私の予感が当たらないことを祈ってます

sabangbatoさん・今晩は、

 >子供達9人が住める家を提供してくれて
3000ペソで雇えるメイドを6000ペソ
払える人が・・・子供9人も居るおばさんと
結婚しますか?

 常識的に考えたら、話が上手すぎますよね、私は今まで信じて疑いませんでした。(笑)

 物好きな人もいるもんだなぁ~とは思っていました。だって、女としての魅力は全くない人だから、それだけお金を出すんだったら、他に違う人が沢山いるのにと思っていました。
カウンター
ダニエル写真館
ここをクリック
プロフィール

タガイタイ.ダニエル

Author:タガイタイ.ダニエル
 
 私は35年前、妻と結婚、東京で暮らして来ましたが、還暦を期に4年前、妻の故郷フィリピン国タガイタイに移住して来ました。
 
 タガイタイ市、はフィリピン国カビテ州のはずれに存在し、タール火山の外輪山上に形成され、標高500~700Mの高地です。
 その為、南国フィリピンにしては比較的涼しく、夜間は寒さにふるえる事も有ります。

 首都圏マニラより約60KMと近い為か、大物政治家、実業家、著名人の別荘が目に付きます。

 タガイタイの主な産業は、昔からのコーヒー栽培とパイナップルを代表とするフルーツ栽培です。
 観光を目的にする為か、豚の飼育、悪臭を放つ養鶏、ゴミの焼却も市条例により、禁止されています。

 我が家からはマルコス元大統領がアメリカ国レーガン元大統領と会談する為、迎賓館を作ろうと着工されましたが工事半ばにして、エドゥサ政変により失脚、未完成のまま放置されたパラス.インザスカイの山が見えます。
 
 現在タガイタイ市の管理の下に一般に公開されています。
 
 ここに登りますと、タール湖に浮かぶタール火山、Mt.マキリン(1130mラグナ州)、 Mt.バナハウ(2077mケソン州)、 Mt.マコロット(バタンガス州)、フィリピン一広いラグナ湖、マニラ首都圏まで一望出来ます。


 また徒歩圏内には、タール湖に浮かぶタール火山を眺めるビューポイント、 ピクニック.グローブ.コンプレックスもあります。
 
 

リンク
世界時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
