

イーグル.リッジC.C ボウリング施設

5月7日(木) 雨一時曇り 朝6時の気温24℃ 

 今朝6時のパラス 
逕サ蜒・1308_convert_20090507084720

 昨夜から強めの雨が降り続きましたが、現在時間6時半、やっと止んだようです。
 明るい日差しもうかがえる様子です。そう思いきや8時また強めの雨が!

 台風の影響のようです。

逕サ蜒・1296_convert_20090507084946
逕サ蜒・898_convert_20090507091239
逕サ蜒・896_convert_20090507090924
逕サ蜒・897_convert_20090507091021
 
 昨日はイーグル.リッジC.Cでの水曜リーグです。今月からのチームは、ここの従業員も交えた若いチームです。

 名前はフィリピンの国鳥アギラ(鷲)から取りました。

 私のチームなのでエントリーフィは私が1,500ペソ出費しますが、リーグ終了時、成績での賞金は私に権利が有ります。

逕サ蜒・1301_convert_20090507084828
 
 試合は総当り4人制3ゲームです。メンバーは6人登録していますが、成績の悪い人は交代します。この国ではボウリングそのものも賭け事の対象として、希望者はお金を掛け合います。

 また、支配人が主催するレーンNOとハイ.スコアーを組み合わせた、ハイアライという賭け事も行われるのです。勿論小額の投資で夢を見るだけですが、強制では有りません。

逕サ蜒・1297_convert_20090507093341
逕サ蜒・1299_convert_20090507085210
 
 ボウリング施設のレーン改修も先日やっと終わったばかりです。

 莫大な費用が掛かったと思われますが、全てが会員様の毎月の維持費から捻出されるのですね、何の権利もなくボウリング施設を利用させて頂き有難う御座います。

 1G・60ペソ(約120円)のゲーム代は負担していますが、(笑)

逕サ蜒・1305_convert_20090507093952
 
 このリーグに参加している外国人仲間は韓国人・アメリカ人・イギリス人・アイルランド人・中国人などですが、全員がここ、カントリークラブの会員なのです。

 そしてゴルフも大好き人間なのですが、私だけゴルフ大嫌い人間です。(笑)

 ゲームも終わり、約束してあった,ユニフォームを,注文に出掛けますが、外は土砂降りの雨が降っています。

 チーム名・個人名を入れ、背中に鷲のデザイン、一着300ペソ(約600円)です。六着で1,800ペソは私が負担します。

 「ああっ、こんな土砂降りの日に、約束しなければ良かった。」でも私は、約束を守る日本人で在り続けたい。(笑)

theme : フィリピン
genre : 海外情報

コメントの投稿

Secret

たのし~!

こんばんは! 

楽しい!ですね!!雨なんぞわお構いなし

じゃないですかv-361

初めて視させて貰いました。

レーンの奥底! あんなになってるんですね!

ソニーさん・今晩は、

 >楽しい!ですね!!雨なんぞわお構いなし

   じゃないですか

 エヘへ そうなんです。雨の音もしませんから、表に出て気づくのです。大型発電機を備えていますので、表に出て停電に気が付く場合も有ります。(笑)

 >レーンの奥底! あんなになってるんですね!

 私も日本では見た事なかったのです。この国に来て従業員と友達になったので写真を撮る事が出来ました。

 大昔は、人間が並べていました。その次の時代は、ピンに糸が付いていました。 まるであや吊り人形です。
カウンター
ダニエル写真館
ここをクリック
プロフィール

タガイタイ.ダニエル

Author:タガイタイ.ダニエル
 
 私は35年前、妻と結婚、東京で暮らして来ましたが、還暦を期に4年前、妻の故郷フィリピン国タガイタイに移住して来ました。
 
 タガイタイ市、はフィリピン国カビテ州のはずれに存在し、タール火山の外輪山上に形成され、標高500~700Mの高地です。
 その為、南国フィリピンにしては比較的涼しく、夜間は寒さにふるえる事も有ります。

 首都圏マニラより約60KMと近い為か、大物政治家、実業家、著名人の別荘が目に付きます。

 タガイタイの主な産業は、昔からのコーヒー栽培とパイナップルを代表とするフルーツ栽培です。
 観光を目的にする為か、豚の飼育、悪臭を放つ養鶏、ゴミの焼却も市条例により、禁止されています。

 我が家からはマルコス元大統領がアメリカ国レーガン元大統領と会談する為、迎賓館を作ろうと着工されましたが工事半ばにして、エドゥサ政変により失脚、未完成のまま放置されたパラス.インザスカイの山が見えます。
 
 現在タガイタイ市の管理の下に一般に公開されています。
 
 ここに登りますと、タール湖に浮かぶタール火山、Mt.マキリン(1130mラグナ州)、 Mt.バナハウ(2077mケソン州)、 Mt.マコロット(バタンガス州)、フィリピン一広いラグナ湖、マニラ首都圏まで一望出来ます。


 また徒歩圏内には、タール湖に浮かぶタール火山を眺めるビューポイント、 ピクニック.グローブ.コンプレックスもあります。
 
 

リンク
世界時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
