

ブテキが俺を呼んでいる

5月9日(土) 曇り 朝6時の気温26℃
 
 今朝5時40分のパラス
逕サ蜒・1330_convert_20090509070936
 
 昨日は朝、時折雨の降るお天気でした。未だ台風の影響も残っている感じも致します。

逕サ蜒・1322_convert_20090509071023

逕サ蜒・1323_convert_20090509071106

 昼過ぎ、ドラゴン.フルーツの成長具合と、その周りの草でも刈ろうと、畑に出掛けようとします。途中まで出掛けますが、止めた方が良いと、云われてしまいました。そう云えば雨上がりには土地の人は畑、草むらには絶対近ずかないのです。

逕サ蜒・1325_convert_20090509071526

逕サ蜒・1326_convert_20090509071246

 小さな赤蟻が待ち構えているからです。蟻にしたら、住まいの巣穴が浸水して苦しいのか、巣から這い出し近くの草の葉陰で、雨が上がるのを待っているものと思われます。その赤蟻は足に這い上がり、指の間にも入り込み一斉に噛み付くのです。群れをなす赤蟻の痛いこと、いっぺんにフィリピン国から脱出したくなる一瞬です。

 そして、体の大きな黒蟻も一匹にでも噛み付かれたら、腫れ上がります。まさしく虫の宝庫フィリピンです。

 この国の人は、蟻の習性を熟知しているのか襲われません。もしかしたら長い年月、蟻と代々共存してる間に、蟻に対する免疫が備わってきたのではと、本気で考えています。

 もし蟻を怖がっていたのでは、この国での畑仕事は出来ませんね、私など情けないのですが、この国での農業失格人間です。

逕サ蜒・1175_convert_20090504190822

逕サ蜒・1183_convert_20090504191005
 
 先ほど私の畑の側に住む、市役所に勤務する義弟と一緒に飲んでいました。義弟は弱いのでサンミゲールの小瓶を2本、私はアルコール添加ビール大瓶2本です。私が払いましたが、100ペソ(約200円)でした。飲んでいる最中、壁に這うブテキ(ヤモリ)を見て思い出しました。

 以前、畑から上がり、姪っ子、甥っ子との談笑中、私の股間に何か感じるのです。始めは年のせいの勘違いだと思いました。

 次にもまたペロリと舐められたような感じが、でも恥ずかしいから、黙っています。すると噛むのです。私は急遽ズボンを下ろし確認しました。

 するとパンツの内側にしがみついた、ブテキがいるのです。きっとズボンの裾から進入したんですね、みんなに大笑いされたのは言うまでも有りません。(笑)

 
 日活映画全盛時、赤木圭一郎が歌っていませんでした、ブテキが俺を呼んでいる。

 あっ、あれは、霧笛か、(笑)

theme : フィリピン
genre : 海外情報

コメントの投稿

Secret

おはようございます、

赤木 圭一郎です、これからはトニーと呼んでください。

あなたのお名前なんて~の、 って
    トニー谷じゃありませんよ!

おはようございます。

今、朝飯にお稲荷さんを食べています。

ブテキに咬まれた貴殿のお稲荷さんはご無事で。

ありんすさん・お早う御座います。

 わたしゃ~トニーでありんすわいな~でっか、(笑)

 豪華豚でもない、亡くなり方でしたね、

 
 トニー谷、あんまり知りません。未だ生まれてなかったので、誘拐事件の時、自分で犯人を捜すって、ヒゲをおすりになったとか、婆やから聞いた事があります。

 今調べたら、下痢チエミとか、雪村ネズミとか紹介して、顰蹙をかったとか、
 赤塚不二夫さんの漫画おそ松くんでのイヤミがトニー谷がモデルとかでていました。

 

無法枡の一升さん・お早う御座います。

 今、朝飯にお稲荷さんを食べています。

 えっ~、コンコンチキを食べちゃたのですか、生で!(笑)
よくブロック塀に赤い鳥居が書いてあるでしょう。小便不用って、あれだけでもしなくなるのに、

 正一位稲荷大明神の化身を食べちゃったとは、罰当たりめ、(笑) この無法者、ごめん、無法枡!

 
カウンター
ダニエル写真館
ここをクリック
プロフィール

タガイタイ.ダニエル

Author:タガイタイ.ダニエル
 
 私は35年前、妻と結婚、東京で暮らして来ましたが、還暦を期に4年前、妻の故郷フィリピン国タガイタイに移住して来ました。
 
 タガイタイ市、はフィリピン国カビテ州のはずれに存在し、タール火山の外輪山上に形成され、標高500~700Mの高地です。
 その為、南国フィリピンにしては比較的涼しく、夜間は寒さにふるえる事も有ります。

 首都圏マニラより約60KMと近い為か、大物政治家、実業家、著名人の別荘が目に付きます。

 タガイタイの主な産業は、昔からのコーヒー栽培とパイナップルを代表とするフルーツ栽培です。
 観光を目的にする為か、豚の飼育、悪臭を放つ養鶏、ゴミの焼却も市条例により、禁止されています。

 我が家からはマルコス元大統領がアメリカ国レーガン元大統領と会談する為、迎賓館を作ろうと着工されましたが工事半ばにして、エドゥサ政変により失脚、未完成のまま放置されたパラス.インザスカイの山が見えます。
 
 現在タガイタイ市の管理の下に一般に公開されています。
 
 ここに登りますと、タール湖に浮かぶタール火山、Mt.マキリン(1130mラグナ州)、 Mt.バナハウ(2077mケソン州)、 Mt.マコロット(バタンガス州)、フィリピン一広いラグナ湖、マニラ首都圏まで一望出来ます。


 また徒歩圏内には、タール湖に浮かぶタール火山を眺めるビューポイント、 ピクニック.グローブ.コンプレックスもあります。
 
 

リンク
世界時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
